2020年7月10日の雑記

2020年7月10日の雑記

[ウミサソリ2日目]
胴体の組み方を考える。

うっわ、ダセェ。
って思うでしょ?まぁ実際ダサいのだが。
これサイズ感を掴むためのアタリなのだ(言い訳)

胴体の上面と下面を曲面パーツでサンドイッチして「どら焼き」みたいなシルエットをめざそうと思う。


Netflixの「日本沈没2020」を見始めてて、一気に半分まで見てしまった。
今の所、面白いが面白いといっていいのか?
「東京マグニチュード8.0」見てたときみたいな気持ちになってる。

Amazon サバイバル 1巻 Kindle版
地震モノといえば、さいとう・たかをの「サバイバル」を思い出す。
あれの最初の島編が面白いよね。

浮世絵のセンスは異常
河鍋暁斎の巨大化け猫、すごくいいよな!

9900万年前の琥珀に閉じ込められた昆虫
キレイだなぁ。以前恐竜の尻尾が入ったのもニュースになったよね。

恐竜のしっぽが琥珀の中に 羽根がはっきり
これこれ、フッサフサのやつ

扇風機の内部を分解、解説した分かりやすいCG映像
物の仕組みを見るの大好き

『リアルタイムバトル将棋オンライン』が100円で購入できる特別セールが開始
一時期話題になったターン制じゃない将棋が100円!

7色のLEDライトで鮮やかに照らせる!【ライトアップマスク】
ゲーミングマスク。これで積極的に感情を表現していきたい。

ついに出た、「骨伝導の完全ワイヤレスイヤホン」
骨伝導のイヤホン、ちょっと欲しいんだよなぁ。

Cエンジン向け4.3インチ液晶ディスプレイが2020年4月発売
Amazon 【PCE用】ポータブルモニターLCD – PCエンジン
まんまLTじゃないかwというか、予約人気すげーな。
小型液晶はともかく、HDMI端子がつくのでTVに再出力するのにも便利そう。
そうか、そっちがメインの機能なのか?
ちなみにウチはコアグラⅡユーザーでした。


[Amazon]
Amazon レゴ(LEGO) ドッツ マジックフォレストブレスレット 41917
Amazon レゴ(LEGO) ドッツ チームワークブレスレット 41911
Amazon レゴ(LEGO) ドッツ パワーアップブレスレット 41919
Amazon Nintendo Switch 本体(検索)
Amazon Fire TV Stick 2,980円(7/11まで)

[kindle]
Amazon 芳文社70周年記念キャンペーン(7月16日まで)
Amazon 星海社10周年記念 コミックス11円セール(7/20まで)
Amazon 講談社のおもしろくて、ためになる本(7/23まで)

[Rakuten]
Rakuten 楽天お買い物マラソン(7月4日スタート)
Rakuten 毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍
Rakuten Nintendo Switch 本体(検索)
Rakuten 日本製 洗える 接触冷感 マスク 3枚組 7色 吸水速乾 UV

▼楽天お買い物マラソン開催中


前日の日記>>

雑記カテゴリの最新記事