レゴ メカ「ウミサソリ」

レゴ メカ「ウミサソリ」

レゴブロックでメカ「ウミサソリ」を作ったよ。

ウミサソリは古生代オルドビス紀からペルム紀の水棲節足動物。
古生代シルル紀からデボン紀にかけて海の生態系の頂点に君臨してたそうです。
名前にサソリとつくけどサソリじゃないよ。

今作はウミサソリの流線型のボディと薄さを造形しながら強度を維持するのはなかなか骨が折れました。
徹底的に軽量化しつつ、裏側も造形。
もちろん各種の脚等は可動します。
尻尾はT字バーだけでは強度が危ういので3mmチューブパーツ(もちろんレゴの純正パーツ)で補強。
過度に装飾すると単なる機械に見られてしまうので程々に留めたよ。
替わりにハサミ・脚でメカ密度を出す事で、装甲の下にメカがギッシリ詰まっている風に錯覚させる作戦でつくりました。

LEGO Mecha Eurypterid-01
LEGO Mecha Eurypterid-02
LEGO Mecha Eurypterid-03
LEGO Mecha Eurypterid-04
LEGO Mecha Eurypterid-05
LEGO Mecha Eurypterid-06
LEGO Mecha Eurypterid-07
LEGO Mecha Eurypterid-08
LEGO Mecha Eurypterid-09
LEGO Mecha Eurypterid-10
LEGO Mecha Eurypterid-11

レゴ【にかいどう】カテゴリの最新記事