2020年8月28日の雑記

2020年8月28日の雑記

エアコン切ったら滝の様な水が漏れてきて部屋が大惨事。
風向き調整用のフィンに大量の水が溜まってたらしく、フィンが収納時に下に向いた際、ドバー。
うーん、ドレンホースも問題無いし、フィルターは掃除したばっかりだし、まだ5年くらいしか使ってないエアコンなんだけどなぁ。
とりあえず様子見だ。

毎日たった1分! 体幹を強く体のバランスを整える「プランク」
寝る前に3セットやってるけど、すごく寝付きが良くなる。

タイの礼拝所で稼働する「お布施マシーン」がもはやアトラクション
庭に設置してみんなに入れてほしい

ヨーロッパ各国の森林率がひと目でわかる地図…意外な国も?
最後に日本のも載ってるけど、興味深いな

バトル鉛筆、エスパークス「遊べる文房具」で振り返る平成カルチャー
懐かしい!

ソニー、プレイステーション5予約の事前登録を開始。徳の高い順に招待
面白い試みだな

超絶かわいい……いびきをかいて眠るハチドリの動画
かわいいーー

【ゾンビ】パチンコ屋でいきなり血を吐いて店員に噛みつく事件が起きる
これは映画の序章だね

USB-Cで電源ボタンにTouch ID。まるで別人なiPad Airのマニュアルがリーク
随分変えてきたな

虫よけスプレー成分で新型コロナ消毒可能、英予備研究
今度はこれが売り切れるのか・・・

「微生物は宇宙で3年生存する」という日本の研究チームの実験結果が意味していること
パンスペルミア説が真実味を帯びてきたな

デボン紀後期に起きた大量絶滅は超新星爆発の影響によるものとする研究結果が報告される
デボン紀大好き

さすがに捨てても良さげな錆だらけのラチェットドライバーを、新品同様に修復する職人
ピッカピカ

[Amazon]

[Rakuten]


前日の日記>>

雑記カテゴリの最新記事