レゴ メカ「ハシビロコウ」

レゴ メカ「ハシビロコウ」

レゴブロックでメカ「ハシビロコウ」を作ったよ。

全然動かない事で有名なアフリカの巨大鳥。
獲物の魚を待ち伏せる為に何時間も動かないぞ。学名が「クジラ頭の王様」で確かにそれっぽい

何とかスタンド等を使わずに自立するバランスを再現。
見たままの密度で組むと首を動かした際に転倒しそうだったので、中央内部をギッシリとパーツを詰め込み、頭部と尾羽根付近は中空気味に組んでいます。

羽根部分は折り畳んでいる状態を演出する為に実際にプレートを積層し、それっぽいパーツで装飾してます。
首の角度は比較的自由に動きます、脚も付け根は可動します。

似たような写真ばっかりだけど作るの苦労したので載せるぜ!
以上です。

LEGO Mecha Shoebill_01
LEGO Mecha Shoebill_02
LEGO Mecha Shoebill_03
LEGO Mecha Shoebill_4
LEGO Mecha Shoebill_05
LEGO Mecha Shoebill_06
LEGO Mecha Shoebill_07
LEGO Mecha Shoebill_08
LEGO Mecha Shoebill_09
LEGO Mecha Shoebill_10
LEGO Mecha Shoebill_11
LEGO Mecha Shoebill_12

レゴ【にかいどう】カテゴリの最新記事