レゴ メカ「トリケラトプス」

レゴ メカ「トリケラトプス」

レゴブロックでメカ「トリケラトプス」を作ったよ。
鋭いツノと盾のような襟飾りをもった白亜紀後期の草食恐竜。
特徴的な襟飾りは盾の様に身を守る為に使ったのか、ラジエーターの様な体温調節機能だったのか不明だけど、超メジャー恐竜なのは確か。

今回の可動範囲は顔のスイング、口の開閉、四肢と尾に加えて胴体腰部が動きます。
草食恐竜なんで歩いている所か草を食べてる所くらいしか用途な無いですが完全な自己満足の為に関節を仕込みます。

内部構造はこんな感じ。
中空だけど装甲が厚いので消費パーツ数は多いです。
以上、トリケラトプスでしたー。久々の恐竜だったので楽しく作れました。

LEGO Mecha Triceratops_01
LEGO Mecha Triceratops_02
LEGO Mecha Triceratops_03
LEGO Mecha Triceratops_04
LEGO Mecha Triceratops_06
LEGO Mecha Triceratops_07
LEGO Mecha Triceratops_08
LEGO Mecha Triceratops_09

レゴ【にかいどう】カテゴリの最新記事