レゴ メカ「鳥」

レゴ メカ「鳥」

レゴブロックで鳥を作ったよ。
今回のコンセプトは手乗りサイズで翼のフル可動です。もちろん、顔と脚も動きます。
翼の仕様は説明しづらいので、動画にしてみました。
手のひらサイズにするとパーツの選択肢が少ないので非常に難しいですが、あまり深く考えずに、本物の鳥と同様の動きを目指しました。
静止画で翼の展開を何枚か。
実は尾羽も多少展開してます。
脚は後ろに倒すギミックもあるので、糸で吊るせば飛行展示もできます。
以上、鳥でした。なかなか可愛いい雰囲気で仕上がったので満足してます。

可動動画はコチラから

LEGO Bird_01
LEGO Bird_01L
LEGO Bird_02
LEGO Bird_03
LEGO Bird_04
LEGO Bird_05
LEGO Bird_06
LEGO Bird_07
LEGO Bird_08
LEGO Bird_09
LEGO Bird_10
LEGO Bird_11
LEGO Bird_12
LEGO Bird_13

レゴ【にかいどう】カテゴリの最新記事