レゴ メカ「アオミノウミウシ」

レゴ メカ「アオミノウミウシ」

レゴブロックでアオミノウミウシを作ったよ。

ファンタジー世界の生き物みたいだけど実在するウミウシ。
ウミウシなのに海底などを這わず、生涯にわたって水面を漂う変わったウミウシ。

こう見えて肉食で、カツオノエボシなど超猛毒の毒クラゲを好んで捕食する。その際に毒クラゲの刺胞を自分の体につけることで捕食者に対する武器としているんだって。

その優雅な姿から英語では「ブルードラゴン」「ブルーエンジェル」「ウミツバメ」などとも呼ばれているそうで。

ちなみにいつも表裏反対で生活していて、お腹が上面、背中が下面となる。
どこまでも変わった生物ですね。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

LEGO Glaucus atlanticus mech_01
LEGO Glaucus atlanticus mech_02
LEGO Glaucus atlanticus mech_03
LEGO Glaucus atlanticus mech_04
LEGO Glaucus atlanticus mech_05

レゴ【にかいどう】カテゴリの最新記事