レゴ「TFM-21ヌエ」

レゴ「TFM-21ヌエ」

レゴブロックで重歩行戦車を作ったよ。

外宇宙移民船イザナギに搭載されている歩行戦車「TFM-21ヌエ」
TFM-20バクが作業に重きを置いた設計に対し、こちらは純粋な防衛用機体。
原生生物からの入植地の防衛、治安維持、未開地の斥候等をこなすマルチロールな機体。
っていう、どうでもいい設定。

こっからはレゴ的な話。
腕をつけないとかなり軽量化するので下半身をすっきり組めるし、上半身の表現に凝る事ができて非常に楽しい。
ちなみに機体中央のガトリング砲は「螺旋階段の軸」にタイヤパーツを差したもの。
給弾ベルトは穴あき1×2プレートを黒のソーセージパーツで連結しました。

作っててなんですが、装甲の配置的に下からの攻撃にめっちゃ弱そう。
自機より背が小さい標的を仮想敵とするなら下部装甲を盛るべきだよねー、という事で飛行する大型昆虫原生生物が闊歩す惑星という事にしておこう。解決!
以上、最後まで見てくれてありがとうございます。

LEGO Heavy Biped Tank_01
LEGO Heavy Biped Tank_02
LEGO Heavy Biped Tank_03
LEGO Heavy Biped Tank_04
LEGO Heavy Biped Tank_05
LEGO Heavy Biped Tank_06
LEGO Heavy Biped Tank_07
LEGO Heavy Biped Tank_08
LEGO Heavy Biped Tank_09
LEGO Heavy Biped Tank_10
LEGO Heavy Biped Tank_11
LEGO Heavy Biped Tank_12
LEGO Heavy Biped Tank_13

レゴ【にかいどう】カテゴリの最新記事