レゴ メカ「ヒラメ」

レゴ メカ「ヒラメ」

レゴブロックでヒラメを作ったよ。

海底の砂泥に身を潜め、獲物が近づくのを待ち構えるハンター。
平らな身体で目が片面に並んであるのが特徴だが、産まれたての頃は普通に両側にある。
成長とともにこの様な姿に変わっていくんだって。
ちなみに漢字で書くと「鮃」、とても覚えやすい。

ちなみに僕はお寿司だとエンガワ好きなんですよ。
エンガワはヒラメの周囲のヒレの部分で日本家屋の縁側に似てるからだって。
あのヒレはヒラメが泳ぐ際に非常に重要な部位でとても発達した部位。
ちなみに回転寿司のエンガワはヒラメじゃなくてお安いカレイだとか。
以上です、ありがとうございます。

LEGO Flounder mech_01
LEGO Flounder mech_02
LEGO Flounder mech_03
LEGO Flounder mech_04
LEGO Flounder mech_05
LEGO Flounder mech_06
LEGO Flounder mech_07
LEGO Flounder mech_08

レゴ【にかいどう】カテゴリの最新記事