レゴ メカ「バショウカジキ」

レゴ メカ「バショウカジキ」

レゴでバショウカジキを作ったよ。
時速100kmを超える速さで海面をジャンプしながら泳ぐ奴。
口元から伸びた吻(ふん)は獲物を攻撃する武器なんだけど、刺すじゃなく、ぶっ叩く用らしい。
あまりに高速で泳ぐので舟の底板(梶木)に吻がぶっ刺さる事もあり、それがカジキの名前の由来にw

ちなみにバショウカジキの名前の由来は大きな背鰭がバショウの葉に似てるからだそうで。
ちなみにカジキマグロという魚は存在せず、メカジキ類の俗称でマグロ類とはなんの関係もないんだって。
と言うわけで最後まで見てくれてありがとうございました〜。

LEGO Sailfish mech_01
LEGO Sailfish mech_02
LEGO Sailfish mech_03
LEGO Sailfish mech_04
LEGO Sailfish mech_05
LEGO Sailfish mech_06
LEGO Sailfish mech_07

レゴ【にかいどう】カテゴリの最新記事