2020年7月17日の雑記

2020年7月17日の雑記

差し色でオレンジを入れて、頭の色をグレーに変えたりした。
次は本体はここらで止めて、ハサミをつくろう。

永久凍土に埋まっていた3万2000年前の植物を蘇らせることに成功
3億年たっても発芽するの凄いな。

エアコンでお馴染みの『ダイキン』、実はエアコン以外にとんでもないモノを生産していた
いわてみればぴちょんくん砲弾っぽいよな。

邪悪な犬を拾ったんだけど・・・実はとんでもない生き物と話題に
キツネですらないw

くら寿司さん、やばい寿司を開発してしまう
これはまたアレな・・・

バンクシーと知らずに消去 地下鉄内の新作、ロンドン交通局
消されるまでが折込済みのアートだし

ボツワナでゾウが謎の大量死、考えられる原因とその意味は
ゾウの世界も今大変だな
爬虫類界もツボカビパンデミックの猛威は依然続いているし。

日本最古の漫画「鳥獣人物戯画」を全身にまとったベアブリックの限定品が販売開始
鳥獣戯画というか耳なし芳一に見えなくもない。

Epic Games Store 『Torchlight II』
最近3がでたトーチライトの2が無料。ディアブロより多少明るくて好き。

~今日発売のゲーム~

ペーパーマリオ オリガミキング
Amazon 【Switch】ペーパーマリオ オリガミキング
Rakuten 【Switch】ペーパーマリオ オリガミキング

ゴースト オブ ツシマ
Amazon 【PS4】ゴースト オブ ツシマ
Rakuten 【PS4】ゴースト オブ ツシマ

今週はどっち買うか悩むな。
任天堂を愛する僕としてはペーパーマリオと行きたい所だが、
シール、カラースプラッシュといい、どうも合わなかったので後回しにするか。

「ゴーストオブツシマ」は海外のメーカーが作った日本愛に溢れる作品。
黒澤明モードもあるし、これはやるしかないだろ。

結局両方買うんだけどな。


[Amazon]
Amazon レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アナと雪の女王2オラフ 41169
クーポン使用で1100円くらい、使える白パーツが多いのでおすすめ。

[kindle]
Amazon 星海社10周年記念 コミックス11円セール(7/20まで)
Amazon 講談社のおもしろくて、ためになる本(7/23まで)
Amazon 【最大50%OFF】高額書籍キャンペーン (7/23まで)
Amazon 夏の読書フェア ー ビジネス・IT・実用・ラノベなど(7/30まで)

[Rakuten]
Rakuten 毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍
Rakuten Nintendo Switch 本体(検索)
Rakuten 日本製 洗える 接触冷感 マスク 3枚組 7色 吸水速乾 UV


前日の日記>>

雑記カテゴリの最新記事