2020年8月15日の雑記

2020年8月15日の雑記

レゴ メカハンド
レゴ メカハンド

メカハンドの仮組み。
今作は完全な1/1スケール。
自重との戦いなので保持力増強の為、後で骨格埋めるぞい。

あなたのニワトリがSNSの人気者になってしまうかも!? マッチョな3Dプリント製アーム
絵面がずるいw

2021年度に発行される新500円硬貨 偽造を防ぐため2色を組み合わせる
もう来年からだってよ

段ボールを内容物に合わせたサイズにぴったり折れる「箱切り名人」を使ってみた
日伸貿易 箱切り名人
これ使ってるけどめっちゃ便利だよ

毎日庭に現れ「シャー!」とあいさつをする猫 徐々に距離が縮まる様子に注目が集まる
シャーーー!

昭和のそば屋の出前ヤバすぎwwwwwwwwww
これどうやって下ろすんだ?

豆腐の消費期限は1日でも過ぎたら危険 腐敗始まり食中毒引き起こす恐れ
豆腐だけはご注意を

戦前の農村には「山上がり」って文化があったらしい
初めて知った

食事中の男の頭にクチバシをかぶせるペリカン
人懐っこいなw

写真で見る、世界の戦闘糧食 18
なかなか美味しそう

世界最大級の電波望遠鏡が原因不明の事故で崩壊して稼働停止
もったいない・・・

へんな辞典を紹介します
全部面白そうじゃん

『大人の科学』のプラネタリウムを作ってみたら予想以上の美しさに超感動
Amazon:大人の科学 プラネタリウム
Rakuten:大人の科学 プラネタリウム
前のモデル作ったけど、むっちゃキレイだよ


[Amazon]

[Rakuten]


前日の日記>>

雑記カテゴリの最新記事