ピロス

ピロス

ピロス

原題:PYLOS
玉を積んで、ピラミッドの頂点を目指せ!

玉を積んで、ピラミッドの頂点を目指せ!

遊び方はとても簡単。

・プレイヤーは交互に玉を置く。
・玉はどこに置いても良い。(玉の上でも可)
・ピラミッドの頂点に自分の色の玉を置けば勝ち。
・四角に配置すると手玉を節約する行動が取れる。

これだけ。

玉は二人合わせてピラミッドを作る分しか無い。
つまり、いかに相手の手玉を消耗させるかがポイント。

詳しくは画像の自作の簡易説明書を参照されたし。

ちょっとでも油断するとあっという間に逆転されるし、空間把握能力、先を読む能力などが要求される運要素の無い、アブストラクトゲーム。
10分くらいで勝敗つくからうちでは重宝してます。

ミニ版と普通のが発売されているけど、大きさの違いだけ。
うちのはミニ版です。

ピロス

原題:PYLOS
プレイ人数:
対象年齢:8歳~
プレイ時間:10分~

Amazonで詳細を見る
Rakutenで詳細を見る

ボードゲームカテゴリの最新記事