【幼児向け】バルーンズ

【幼児向け】バルーンズ

【幼児向け】バルーンズ

原題:Balloons
幼児向けカードゲーム


3歳くらいがターゲットのカードゲーム。
最後まで風船を割らずに持っていた人が勝利ってゲーム。

遊び方

【遊び方】
プレイヤーはランダムの色の風船カード5枚を手にゲームスタート。

手番プレイヤーは山札からアクシデントカードを1枚引く。
カードには「○○色の風船の割れるイラスト」が描かれている。
その色と同じ色の自分の「風船カード」裏返す。

写真の場合、

「ネコが黄色の風船を割る」アクシデントカード

を引いたので自分の黄色風船カードを裏返す。

これでその風船は割れた事になり、次のプレイヤーの手番。

最初に配られたカードと山札のカードに頼る完全な運ゲー。
手札が1色オンリーとかだと負ける気がしない。

アクシデントカードには稀に「ママカード」がある。
これを引いたプレイヤーは割れた風船カード1枚を復活させる事ができる。

運だけどなw

割れた紫風船カードを元に戻してもらったぞ。
極限までシンプルなカードゲームだけど3歳だとコレぐらいで良いみたい。
順番を守る・カードを引く・ママカードで復活、それだけで楽しい。

アクシデントカードの山札を3つくらいに分けると、
選択肢が増えて少しゲーム性があがります。

そうそう、Amigo社のカードゲームはコンパクトなのが嬉しい。
ちなみにイラストが差し替わった新版が発売になったそうです。

バルーンズ

原題:Balloons
プレイ人数:1~4人
対象年齢:3歳~
プレイ時間:5分

Amazonで詳細を見る
Rakutenで詳細を見る

ボードゲームカテゴリの最新記事