【幼児向け】やぎのベッポ

【幼児向け】やぎのベッポ

【幼児向け】やぎのベッポ

原題:Beppo der Bock
直接攻撃型すごろく

やぎのベッポ
やぎのベッポ
鉄球でヤギのベッポを撃ち抜け!
ダイスの代わりにヤギをぶっ飛ばして移動するすごろくゲーム。
やぎのベッポ

これがバトルフィールド。
左下のベンチがスタートで、右下のカラフルなコマがゴール。
中央のヤギがベッポちゃん。

やぎのベッポ

ボード中央のヤギのベッポの下には強力な磁石が仕込まれている。
鉄球が磁石にくっつく事で、ベッポは凄まじい勢いでぶっ飛ぶのだ。

やぎのベッポ

こんな感じで鉄球発射機(単なる坂道)から転がして当てるだけなのだが・・・

やぎのベッポ

このように凄まじい勢いでぶっ飛ぶぞ。

ぶっ飛んだベッポの着地点と同じ種類のコマまで進める。

ただし、自分のコマをベッポに吹き飛ばされたら、スタートからやりなおし。

そう、このゲームは直接攻撃可能なスゴロクなのだ。

ボード上には1つだけバリアコマがある。
これを獲得すると自分のコマを上に載せる事で、ダルマ落としみたいに1度だけ耐えれる(ときもある)基本、気休め。

ボード中央はベッポの射線軸にあたるので凄まじい攻防戦になる。

シンプルながら、とても白熱するゲーム。
準備も簡単なのが嬉しい。

幼児向けアクションゲームでは鉄板級な作品。

やぎのベッポ

なんか小憎らしいコマたちw

やぎのベッポ

原題:Beppo der Bock
プレイ人数:2~4人
対象年齢:8歳~(3歳でも可)
プレイ時間:10分

Amazonで詳細を見る
Rakutenで詳細を見る

ボードゲームカテゴリの最新記事